2012年6月11日月曜日

おすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

最近アニメにはまった者です。見ておもしろかったアニメを書くので、これをみて私が好みそうなアニメを

教えて頂けるとうれしいです。今の所、そらのおとしものが一番好きです。 では、一覧です。

・そらのおとしもの(F) ・俺の妹がこんなにかわいいわけがない ・神のみぞ知るセカイ

・とある魔術の禁書目録(Ⅱ) ・Toloveる(もっと) ・アマガミSS

こんなところです。最初にも書きましたが、最近アニメ好きになったので、前やったアニメなど知りません。

そういった中で、おすすめを教えて頂けると幸いです。

なお、悪口等は書き込まないでください。また、何か聞きたいことございましたら遠慮なくお聞きください。

では、よろしくお願い致します。







『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

関連で

『とある魔術の禁書目録』(2期の説教がヘボい)

『とある科学の超電磁砲』(インデックスよりクオリティ高し)

『灼眼のシャナ』(3期まで行くかもだから再放送観とけ)

『灼眼のシャナⅡ』(戦闘シーンの弾幕はアニメ界一)

『ゼロの使い魔』(原作も超人気)

『ゼロの使い魔 双月の騎士』(最終回は感動)

『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』(4期来るまでに観とけ)



アニメ好きなら必見の感動系の代表作

『CLANNAD-クラナド-』(感動の代名詞)

『CLANNAD ~AFTER STORY~』(次元を超越した神作品)

~以上はKeyの最高作品にして京アニの最高傑作~

『AIR』(音楽の美しさ&内容の難解さはアニメ界&ゲーム界一)

『Kanon~カノン~』(物語の綺麗さはアニメ界&ゲーム界一)

~以上はKey&京アニの代表作~

『Angel Beats!』(名目上入れておかねば)

~以上はKey関連作品~

『ef-a tale of the memories』(OPの凄まじさはアニメ界一)

『ef-a tale of the melodies』(唯一『CLANNAD』に対抗できる神作品)

~以上はminoriの最高作品にしてシャフトの最高傑作~





Key・・・「泣きゲー」なるジャンルを開拓したアダルトゲーム製作会社で超有名

代表作は『Kanon』『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『リトルバスターズ!EX』『Rewrite.』で

兎に角泣ける



京アニ・・・京都アニメーションの略でアニメーション制作会社で一番の実力を誇る

『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『けいおん!』『けいおん!!』は

京アニの(情報操作より)超有名

『フルメタルパニック!』シリーズもここの作品

Key作品に関しては京アニスタッフが全員で原作をプレイしてからアニメを製作している



minori・・・Keyには及ばないが超有名なアダルトゲーム制作会社

『ef』シリーズ以外にも有名な作品がある



シャフト・・・京アニには及ばないがJ.C.STAFFやGONZO並みに

超有名なアニメーション制作会社で

『ひだまりスケッチ』『ひだまりスケッチ×365』『ひだまりスケッチ☆☆☆』

『化物語』『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』『荒川アンダー・ザ・ブリッジ2』

『さよなら絶望先生』『俗・さよなら絶望先生』『懺・さよなら絶望先生』

など超有名作品を製作している








N・H・Kにようこそ、ハヤテのごとく!、CLANNADなどがオススメ



N・H・Kにようこそは、簡単に言えばアホなヒッキーの話です。

これが結構面白い。ちなみにNHKは日本ひきこもり協会の略・・・。



ハヤテのごとく!は執事系ギャグ漫画?です。

他のマンガやアニメのパロディーが超満載です。

たくさんアニメや漫画を見てからの方がいいかもしれませんが、私の中ではイチオシです!



CLANNADは感動系でゲームが原作。

2期もあります。



他にはSchool Daysとか

昼ドラみたいなドロドロな展開で見終わったら鬱になると思います。主人公に殺意もいだくことでしょう。

しかし、それでもハマってしまいます。 ゲームが原作です。

※最終回グロ注意



後は、新世紀エヴァンゲリオン、けいおん!、涼宮ハルヒの憂鬱、喰霊~零~、らきすた、

とらドラなど一度はタイトルくらい聞いたことあると思います。



このあたりがオススメかな







とある魔術の禁書目録IIをご覧でしたら、「とある魔術の禁書目録」・「とある科学の超電磁砲」はどうでしょうか?



あとは、今期でしたら「探偵オペラ ミルキィホームズ」はどうでしょうか?人によって好みが分かれるアニメですが、個人的にはお勧めです。ただ、内容はかなりカオスですのでご注意を。

Angel Beats!もおすすめです。少し前のアニメですが、あの「リトルバスターズ」のKeyの作品です。内容がすごく練られています。そして物語にかかわるすべてが伏線となっています。最後にはその伏線を全て見事に消化します。最終話は感動しますし。キャラデザもきれいです。







涼宮ハルヒの憂鬱

まあ人気もありますし

面白いですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿