2012年6月20日水曜日

皆さんの好きなアニメ。 何でもいいので教えてくださいっ ※至急お願いしますっ

皆さんの好きなアニメ。



何でもいいので教えてくださいっ



※至急お願いしますっ







●「CLANNAD」「CLANNAD after story」

国内海の数あるアニメランキングサイトの殆どにおいて「泣ける」「感動する」アニメの常に1位をキープし続けている作品です。

主人公朋也と渚を中心とした学園恋愛編が1期・朋也卒業後の渚との同棲・結婚生活を中心とした話が2期となりますが、 特に2期の「after~」中盤以降はまさに神作品です。(18話等は確実に涙腺崩壊します)

「家族」「恋愛」「友情」「笑い」「泣き」「別れ」「感動」「人生」等全てが詰まった最良の作品です。



●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

かなり高年齢層向けの切ない恋愛アニメ、かなり鬱な展開もありますが「あの花」「CLANNAD」級に感動します!

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語のラストは涙腺崩壊もの!

全体的なストーリーも素晴らしいですが、映像の美しさ・表現手法には感心してしまします。(毎回変化するOP等はその代表ですね)



●「とらドラ!」

まさに「学園ラブコメ」の最高峰!

主人公高須竜児は、好青年であるにも関わらずその目つきの鋭さのため常に不良に見られがち、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた一方、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、登校初日に「手乗りタイガー」の異名をとる逢坂大河と巡り合い・・・・

とにかく登場キャラの個性が秀逸!最高に楽しく、感動できる作品です。



●「エルフェンリート」

記憶を失った人類殺戮の遺伝子を持つ「ディクロニウス」の少女「にゅう」と大学生「コウタ」を中心とした物語。

残虐シーンで有名な作品ですが、その重厚なストーリーと人間関係の交差により感動的な作品に仕上がっています。

物語後半において「みゅう」と「コウタ」との過去の接点が明らかとなった時、これ以上ない悲劇と切なさを目の当たりとするでしょう。原作と違ったラストシーンも秀逸です。



●「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」

物語は昭和58年6月、東京より雛見沢という小さな村に越してきた主人公は、持ち前の明るさと行動力ですぐにクラスの女の子達や村人たちと仲良くなり、毎日楽しい日々を過ごしますが、ふとした事から6月末にこの村の神(オヤシロ様)を祭った「綿流し」の祭の夜に、4年連続で毎年1人が殺され1人が行方不明となる事件が起こっている事を知ってしまいます。

気になった主人公は女の子達に事件の事を聞いてみるも、皆「知らない!」と拒絶されてしまいます。その日より今迄仲良しだった女の子や村人の態度が豹変!主人公は常に命を狙われるようになり・・・・・・・



最初の問題編はホラーミステリーとして始まりますが解等編である「解」と進むに連れ、今迄の謎が少しずつ解かれていく流れは驚愕と感動の一言! 文句無しのストーリーです!



●「魔法少女まどか☆マギカ」

タイトル・絵柄にだまされてはいけません。一つだけ願いを叶えてもらう代償として「魔法少女」となり人知れず人類の敵と闘う契約を交わしたヒロイン達の過酷な運命・苦悩を中心に悲壮感溢れるダークファンタジーとなっています。

序盤はありふれた魔法少女話としてスタートするも、3話以降一気に物語は従来の魔法少女物とは全く違った予想外の展開を見せ始め、とても辛い物語となりますが・・・・・ラストには素晴らしい感動が待っています。










『ガンダムSEED』

ロボット系が苦手でなければかなりオススメです!戦闘シーンかっこよすぎですよ(>ω<)







名探偵コナン



けいおん





とある科学の超電磁砲



とある魔術の禁書目録



魔法少女まどか☆マギカ



青のエクソシスト

IS インフィニットストラトス







CLANNAD

Angel Beats!



泣けるぜ







「十二国記」

「コードギアス」

「夏目友人帳」

「07-GHOST」

「青の祓魔師」

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

「とある科学の超電磁砲」

「化物語」



ですwwww

多いですがどれも素晴らしい作品だと思ってます(`・∀・´)







GTO 湘南純愛組 ハガレン 幽遊白書 HUNTER×HUNTER

などなど







ドラゴンボール



名探偵コナン



ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~



ちびまる子ちゃん(初期のものが面白い!)



ルパン三世







デスノートです!



もしかすると、あの作品をしのぐ作品はないのでは!?







深夜アニメなんですけど、黒の契約者というアニメが大好きでした。





あとは初代のコードギアスですね!

夕方からのR2は全く見ませんでしたけど。





初代が一番(笑







とある~

IS

K-ON

バカとテストと召喚獣

涼宮 ハルヒの~

0 件のコメント:

コメントを投稿