2012年6月20日水曜日

key作品のゲームについて。 先日、アニメのCLANNAD(AFTER STORY含む)見ました。 人...

key作品のゲームについて。

先日、アニメのCLANNAD(AFTER STORY含む)見ました。

人生ではじめて感動して泣きそうになり、すごくいい作品でした。

それで、key作品のものに興味を持ち始めたんですが、今気になってるのはゲーム版のCLANNADとリトルバスターズです。

自分ギャルゲーという類は一切やったこと無いんですが、CLANNADは1回アニメで見ましたし、ゲームでまた別の感動があるのかと、どちらがいいか悩んでます。

また、それぞれでいろいろなハードで出ていますが、どのハードのゲームがいいんでしょうか?

よろしくお願いします。







自分としてはCLANNADがおすすめですね

でも個人の好みの問題なので

気に入ったほうから先にプレイするのが良いですよ



確かにアニメのCLANNADは原作にそっていますが、

アニメの『見る感動』と、

ゲームの『自分で物語を進める感動』は

やはり違います



CLANNADもリトバスも色々なハードに移植していますが、

好きなものを選べば良いと思います

手軽さを求めるなら PSP 、

グラフィックを重視するなら PS2 や Xbox360 ですね

(Xbox360 に移植しているのはCLANNADだけです)



選択肢は多いですが、

自分で選んだものを購入するのが

一番後悔しないと思います








個人的にはどちらも非常にいい作品ですので両方やっていただきたいです

ゲーム版はアニメには収録されなかったシーンやセリフなんかも多いですし



どちらか1つ、と言われればCLANNADを推します



ハードは、基本的にどれでもいいですよ。内容は同じです

しかし、PSP版はゲーム中の画像(背景)をキャプチャーしてPSPの壁紙にできる、という機能があるのでおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿