2012年6月11日月曜日

CLANNAD AFTER STORYを観て子供が欲しくなりませんでしたか?

CLANNAD AFTER STORYを観て子供が欲しくなりませんでしたか?

私はまだまだ学生のガキですが今まで、「出産なんて陣痛が酷いんじゃないか」と、偏見をもっていました。



でもCLANNADを観て、自分の子供が産まれたらこんなに人は歓喜できるものなのか、と思いました(;ω;)



もちろん、絶対に子供を産みたくなかった訳ではありませんが、CLANNADを観て気持ちが大きく変わりました。

親も、「お腹にいるときの過程は辛いけど、生まれた瞬間の産声は本当に天使の声だよ」



って言ってて。





新しい命ということに限らず、CLANNADには本当に世の中のことを学ばせてもらいました。







うちも学生ですww

正直のところ思いました^^;

CLANNADわ本当に

すばらしい作品です

しかしながら前の方が言っていた

ように現実うまくいきません



CLANNADでも渚が出産で

命を落としせっかく授かった

汐のことを5年間も預けっぱなし

の話がありました



アニメでわ最終回わ奇跡が

おこりハッピーエンドでしたが

現実でわそんな奇跡わありません



学校の先生が言っていた言葉で

心に残った言葉があります

奇跡わ待っていてもこない

自分からがむしゃらにでも

がんばってつかみに行くものだ



子供を産むまでつらいことが

たくさんあるけれどがんばれば

奇跡がおこるってことでしょうかね・・・

すいません自分でも何を

言っているかわからなくなってきましたww笑



とりあえずCLANNADわすばらしいアニメです








ほしいです、、、うええマジで







原作もやろう







他のkey作品も







CLANNADは素晴らしいです!仲間や家族との絆、愛情を共感出来るように描いていて、CLANNADを見れば結婚したくなったり、子どもが欲しくなります。しかし、残念ながら現実は甘く有りません。人が、赤ちゃん~自立するまでには3000万円の費用がかかると言われています。保育園・小学校・中学校・高校・専門学校・大学の教育費+学習塾や習い事+生活費+病院代+携帯代金+車(自動車学校の費用含む)+一人暮らしの際の初期費用(敷金・生活用品・家賃)と、これだけ掛かる訳です。更に、就職が決まらなかったり浪人したり、重病にかかったりすれば…考える迄もないですね。景気は悪化する一方、税金はどんどん増えて、生活だけで精一杯なのです。この上いいテレビや車など欲を出せば、言い方は悪いですが“生地獄”です。子どもを育てるという事が、どれだけ大変なのかお分かり頂けましたか?決して安易な気持ちで“出来ちゃった結婚”等はしないで下さい。子どもを育てるには“覚悟”が必要なのです。







本当にそうですよね私もCLANNADからは友情、愛情、家族などいろいろなことを学びました。両親が(近くに)いなくても、あれだけまっすぐ育った汐ちゃんをみて(うちの子はもう少し大きいのですが)もう一度最初から子育てをしてみたいという気持ちにもなりましたしね。(別にうちの子に不満があるわけじゃないですよ)

とにかくCLANNADにはたくさんの大事なことが自然に詰め込まれていて、それらのことが眠っていた自分の感情を揺さぶる、そういった偉大な作品だと思います。NHK教育で放送してもいいくらい。







子供はどうだろうねえ

ただ汐ちゃん や 風子はほしいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿