2012年6月20日水曜日

私におすすめの恋愛ものアニメ教えてください!DVDレンタルできるものでお願い...

私におすすめの恋愛ものアニメ教えてください!DVDレンタルできるものでお願いします。



私は少女漫画が大大大好きです。


ですがアニメ化している作品などはあまり知らないし、みてもいません。

なので教えてください!



最近は『僕は友達が少ない』にめちゃくちゃハマっています。

また少女漫画がアニメ化した蜜×蜜ドロップスもめちゃくちゃハマりました!!!

というわけで、とにかく恋愛ものが好きです。



『僕は友達が少ない』まだ途中までしかみていませんが、笑えて適度にヤキモキするような恋愛があり凄く好みでした。

エッチ過ぎるのはイヤですが、適度に甘えっ子の女の子とか出て来たら可愛いです。

男の人は小鷹のような冷静で突っ込み系、好きです。

小鷹みたいに大人で優しいか、Sっぽい男の人が好きです。



女の子は気が強くて、素直じゃないけどでもどこかたまに可愛い子

とにかく甘えっ子でドジで可愛い子

不思議系で可愛い子が好きです(´∀`)

アニメならだいたいそんな子ですかね(笑)



ストーリー的には、ちょっと笑えてキュンとする恋愛がある感じがいいです。



『僕は友達が少ない』みたいな、セナと夜空のちょっとした小鷹の取り合いみたいな、ああいうの好きです!



※逆にNGは絵が少年ジャンプっぽい、とかロボットの戦いみたいな現実離れしすぎてるやつです。



少女漫画のようなアニメ教えてください´∀`

分かる方は少女漫画がアニメ化してレンタル出来るものも教えて下さると嬉しいです。

簡単にストーリーがわからない程度のあらすじも教えて下さると助かります。







■【CLANNAD-クラナド-】『第1期』(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=Sm0Ao2dmnSs

■【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=zob1MNaEM-Y



―――――――あらすじ―――――――

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。

毎日同じことの繰り返し。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では少し、浮いた存在になっていた。

ある日、朋也は登校途中、学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。



『個人的な評価』(☆6段階)



物語☆☆☆☆☆☆

作画☆☆☆☆☆☆

音楽☆☆☆☆☆☆

笑い☆☆☆☆☆☆

感動☆☆☆☆☆☆



■【とらドラ!】

●『OP2』

http://www.youtube.com/watch?v=-Ow1xOEhicA

●『ED2』

http://www.youtube.com/watch?v=GXTjAHulxQU

●『評価』

http://www.anikore.jp/anime/1232



―――――――あらすじ―――――――

目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。 ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。



◆『個人的な評価』(☆6段階)



物語☆☆☆☆☆☆

作画☆☆☆☆☆

音楽☆☆☆☆☆

笑い☆☆☆☆☆☆

感動☆☆☆☆☆



上記の2作品はホントに超おススメです(^^)

簡単なあらすじやOP、PVなどもリンクしましたので

時間に余裕がありましたら是非見てみて下さいね♪

最高画質&最高音質ですので凄く見やすいと思いますよ。

質問者さんの参考になって頂ければ嬉しいです(*^^)v画像は『CLANNAD』








ダンゼンとらドラ!がオススメです!







他の解答者さんが答えているものと重複するものもありますが以下の作品をお薦めします。

みな恋愛感動系の良作です。



●「CLANNAD」(1期)「CLANNAD After Story」(2期)

数々のアニメランキングサイトの「感動する」「泣ける」部門においてトップを占める程の作品です。

主人公の岡崎朋也は回りから不良のレッテルを貼られた高校3年生、つまらない学校生活に飽き飽きしていたある春先の登校中、学校前の坂の下で一人の少女(渚)と出会います。

渚は昨年病気欠席によりダブりから再度3年を迎えるも、仲のよい友人達は卒業してしまい学校に行くのが不安で立ちすくんでいました。

朋也はそんな渚に「新しく楽しい事を見つければいいだろう」と声をかけ、一緒に学校への坂道を登り出します。

そして二人の長い長い物語は始まります・・・



1期は渚の夢である演劇部の再建話を中心に、数々のヒロイン達との交流~成長を描いた「学園編」

2期は朋也卒業後、社会に出た朋也を取り巻く人々や渚との生活を中心とした物語。

特に2期中盤以降は毎回のように感動の連続です!

長い物語となりますが、必ず2期「After~」の最終話までご覧になって下さい。

「家族」「恋愛」「友情」「笑い」「泣き」「感動」と全て詰まった、これ以上ない程優しく温かい作品です。



●「とらドラ!」

まさに「学園ラブコメ」の最高峰!

主人公高須竜児は、好青年であるにも関わらずその目つきの鋭さから常に不良に見られがち、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた一方、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、登校初日に「手乗りタイガー」の異名をとる逢坂大河と巡り合い・・・・

当初はラブコメ王道でいきますが、途中から恋愛要素のからんだ感動作となっていきます

とにかく登場キャラの個性が秀逸!最高に楽しい作品です。



●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

かなり大人向けの恋愛アニメ、物語は1期・2期ともに複数の恋愛劇が同時並行で進んでいきます。

そして迎える1期・2期を通して明らかにされる人間相関やストーリーのうまさ!

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語は涙腺崩壊必須!

俗に「シャフトの本気」と言われる映像美や表現手法も手伝いとても感動的な作品として仕上げられた作品です。

また毎回変化していくOPだけでも十分見る価値がありますよ。

(それまで見てきた方にとって最終回のOPはもう・・・)



●「true tears」

主人公仲上眞一郎は絵本作家を目指す高校生、仲上家には引き取られてきた同じ高校に通う湯浅比呂美も同居しており、お互いにハッキリしないながらも恋心を抱いていた。

ある日、眞一郎は学校の裏庭で、木に登って降りられなくなった少女石動乃絵を助けた事により彼女に好意を持ち始めるが、彼女は過去のある出来事により涙を流す事が無かった・・・

とても切ないですが素敵な恋愛物語です。



●「時をかける少女」(劇場版)

主人公真琴は女子高生、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。

最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、テスト問題を事前に知って満点を取ったりと、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れはじめ・・・

ラストの美しさと切なさは必見!とても爽やかな青春ストーリーです。



・「CLANNAD」







桜蘭高校ホスト部

ラブコン

スキップビート

会長はメイド様

特に面白かった少女漫画原作のアニメです´∀`)







君に届けと

君にとどけ2期







「ハチミツとクローバー」

「ハチミツとクローバーⅡ」

原作は少女漫画。

美大に通う男女達の青春ラブストーリーです。

メインの登場人物が多いですが、特徴は全員が片思いなところです。

登場人物たちの悲しい過去やそれぞれの恋愛模様に

ドキドキしたり切なくなったりと…心理描写が丁寧で物語に引き込まれます。



「とらドラ!」

原作はライトノベル。

恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの

学生生活を描くラブコメ作品。

なかなか素直になれない登場人物たちにキュンキュンします。

0 件のコメント:

コメントを投稿