2012年6月14日木曜日

CLANNAD見終わりました・・・。

CLANNAD見終わりました・・・。

感動するには感動したんですが期待が大きすぎたせいか

泣くまでには至りませんでした。

今思うと、見る前に期待値を上げすぎたんだと思います。

逆にあまり期待しないで見た「とらドラ!」などは泣けました・・・。

やっぱり見る前にはあまり期待せずにハードルを下げるべきなのでしょうか?

でも面白いアニメを探すためには知恵袋などの「感動した!!」などという感想を見て探さないと・・・と思っています。

そこでなんですが

ハードルを上げ過ぎないように他の面白いアニメを教えてくださいませんか?

今までに見たアニメは次の通りです。



君に届け

とらドラ!

CLANNAD

新世紀エヴァンゲリオン

キミキス

けいおん!!

WORKING!!

荒川アンダーザブリッジ

B型H系



よろしくお願いします。







私はあえてハードル上げて泣きまくるタイプの人なのですが

質問者さんみたいな人の方が多い様ですね・・・



『CLANNAD-クラナド-』だけでなく

『CLANNAD ~AFTER STORY~』も観ましたか?

観てないなら即座に観て下さい・・・

本編は2期ですから・・・



一つ目に

『CLANNAD』関連で

季節的に『AIR』をお勧めします・・・



「夏」といえば『AIR』と言われるほど「夏」を感じる感動作品です・・・

音楽の素晴らしさに関してはアニメ界&ゲーム界一と言えます・・・

ただ、内容が無茶苦茶難しいので1回観るだけでは一切理解できません・・・

そのお陰で『AIR』の神秘性が増して幻想的になっているのですがね・・・

理解するのに努力して泣こうとしなければ泣けないです・・・

絶対理解できないですから後で調べようと言う心構えで

11話「うみ~sea~」12話「そら~air~」に

突入すると泣けます・・・



「鳥の詩」

「Farewell Song」

「青空」

「夏影」

など神曲ぞろいです・・・

特に「夏影」のアレンジ「夏影~Cornwall summer mix~」は

初めて聞いた時泣いてしまいました・・・

まさか音楽で泣くとは・・・



二つ目は

『ef-a tale of the memories』

『ef-a tale of the melodies』

ですね・・・



唯一『CLANNAD』に張り合える感動作品で

OPの凄まじさはダントツでアニメ界一です・・・

2期の終盤で全てが繋がりHAPPY ENDと

『CLANNAD』の構成に非常に似ていますが

感動のジャンルは正反対で

『CLANNAD』は温かい物語なのに対し

『ef』はシリアスで哲学的でミステリアスです・・・








ベルセルク

無限のリヴァイアス

最終兵器彼女

少女革命ウテナ

銀河英雄伝説

灰羽連盟

喰霊-零-

機動戦士ガンダム 第08MS小隊







喰霊-零-はいままでみてきたなかで一番の作品でした。

一話二話~ が特殊ですが全て(12話)みていただければ120点の作品だと感じるでしょう。



これは生きてる間にみとかなきゃならない作品ですよ(^^)



人気アニメはほぼ全てみましたが、これを超えるものはありませんでした。







咲-saki-

バンブーブレード

エルフェンリート

とある科学の超電磁砲







CLANNAD一切泣けず、とらドラ!生徒会長タイマンシーン&最終回に泣いたという、男の回答です。



「とらドラ!」はDVDを揃えてしまい、イイ歳したオッサンが何やってんだ的な自嘲&薄ら笑いに暮れる日々です。



泣きハードルの上げ下げは、私もオススメしません。面白いかどうかは、その時の自分の調子で勝手に決めてイイと思います。



そんなイイ歳のオッサンが、またしてもDVD購入に到ったアニメは



「化物語」



です。ハイ。ミーハーで、すんません。









別にハードルを下げる必要はないと思います。

ただ、面白いと感じるポイントは人それそれ異なりますので、

お勧めされた作品が自分にとって絶対ではないという事を覚えておけばよいかと。



私のお勧めは

・カレイドスター

・ARIAシリーズ

・SoltyRei

です。

よかったら見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿