2012年6月20日水曜日

アニメ好きの方、神アニメと名高いCLANNAD AFTER STORYを見たいのですが、順番を教...

アニメ好きの方、神アニメと名高いCLANNAD AFTER STORYを見たいのですが、順番を教えて下さい。

アニメ好きの方に質問です。

当方、マドマギに頭をやられた、ニワカのアニメファンです。

神アニメと名高いCLANNAD AFTER STORYを見たいのですが、正しい見方を教えて下さい。



CLANNAD AFTER STORYがめちゃくちゃ気になっているのですが、

AIR、KANON、CLANNAD、それらの劇場版などを入れると、かなりのボリュームがあります。

あと、確か元はゲームだったと思います。

やはり、王道の味わい方をするには、ゲームから初めて、これらを順番に見た方がいいのでしょうか?

CLANNAD AFTER STORYから進めると、かなり損しますか?

というより、ストーリーの構成上の問題は発生しますか?



例えば、東のエデンの場合、

あの作品の場合は、本編TVアニメを見てないと、

劇場版の意味が読み取れないので困ったと思います。

ああいったタイプの続編ものでしょうか?



個人的には、AFTER STORYがどうしても見たいので、

気に入れば全作みたいのですが、AIRで気に入らなければ、

途中で切ってしまってAFTER STORYまで到達できないのが怖いです。

あと、ゲーム、AIRから始めると、時間的にもかなりのボリュームが

ありそうなので悩んでいます。



このあたり詳しい方、詳細よろしくお願いいたします。







CLANNAD AFTER STORYはやばいですよ!自分はアニメで一番好きです。



アニメは絶対

CLANNAD → CLANNAD AFTER STORY

と見てください

劇場版は見なくていいですw



ゲームはアニメの後でもいいと思います。実際自分はアニメが気に入ったのでゲームしました。



またAIR、KANON、は別物なので CLANNAD AFTER STORYまで見終わった後でいいと思いますよ。








AIR、KANON、CLANNADは、タイプは似ていても、それぞれ全く別の作品です。

また、劇場版は、同じ原作をもとにして、別のスタッフが劇場版として作った、独立した作品です。

タイトルからわかるように、「CLANNAD AFTER STORY」は、「CLANNAD」の続編です。

ストーリーを確実に理解したいなら原作のゲームを先にやってもいいかもしれませんが、それはアニメ版を見るうえではネタバレにもなります。



なぜ、「CLANNAD AFTER STORY」を中心に考えてるのかよくわかりませんが、一番楽に見たいなら、

普通に、TVシリーズの「CLANNAD 」を見て、それから、「CLANNAD AFTER STORY」を見ればいいでしょう。







AIRとKANONは別作品です。CLANNADを見るためにAIRとKANONを見る必要はありません。良い作品なので時間があるときにでも見て欲しいですが。また、評判のあまり良くない劇場版は見なくていいです。見なくても問題ありません。



最初にCLANNAD、次にCLANNAD AFTER STORY、この2つをこの順で見ればOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿