2012年6月11日月曜日

クラナドを観はじめたんですが、10話であまり面白くなくなってしまいました。 こ...

クラナドを観はじめたんですが、10話であまり面白くなくなってしまいました。

この後はどういうふうになるか、教えてください。







ネタばれは『CLANNAD』では厳禁ですね・・・

感動が半減する・・・

というより無くなる・・・



まあ、渚と付き合うのは誰でも10話まで観たら解る

幸せな人生を歩もうとするけど

色々な困難が待ち受けている・・・



『CLANNAD-クラナド-』(2007年10月~2008年3月)

01話「桜舞い散る坂道で」

02話「最初の一歩」

03話「涙のあとにもう一度」

04話「仲間をさがそう」

05話「彫刻のある風景」

06話「姉と妹の創立者祭」

07話「星形の気持ち」

08話「黄昏に消える風」

09話「夢の最後まで」☆☆☆☆

10話「天才少女の挑戦」

11話「放課後の狂想曲」

12話「かくされた世界」

13話「思い出の庭を」

14話「Theory of Everything」☆☆☆☆

15話「困った問題」

16話「3 on 3」

17話「不在の空間」

18話「逆転の秘策」

19話「新しい生活」

20話「秘められた過去」

21話「学園祭に向けて」

22話「影二つ」☆☆☆☆☆

番外「夏休みの出来事」

番外「もう一つの世界 智代編」



OP「メグメル(cuckool mix 2007)」

ED「だんご大家族」



『CLANNAD ~AFTER STORY~』(2008年10月~2009年3月)

01話「夏の終わりのサヨナラ」

02話「いつわりの愛をさがして」

03話「すれちがう心」

04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆

05話「君のいた季節」

06話「あなたのずっとそばに」☆

07話「彼女の居場所」

08話「勇気ある戦い」☆

09話「坂道の途中」

10話「始まりの季節」

11話「約束の創立者祭」

12話「突然の出来事」☆☆

13話「卒業」☆☆

14話「新しい家族」

15話「夏の名残に」

16話「白い闇」☆☆☆☆☆

17話「夏時間」

18話「大地の果て」☆☆☆☆☆

19話「家路」☆☆☆

20話「汐風の戯れ」

21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆

22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆

番外「一年前の出来事」

総集「緑の樹の下で」☆☆☆☆☆

番外「もう一つの世界 杏編」



OP「時を刻む唄」

ED「TORCH」



☆は少し感動するレベル

☆☆は結構感動するレベル

☆☆☆はかなり感動するレベル

☆☆☆☆は号泣するレベル

☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル








自分も最初は絵も嫌いだったしそこまで感動するか?とか思ってました



けどアフターストーリーに入って別格でしたね



てか下の回答者はなんでアフターストーリーまでネタバレしてんだ?

まぁ文面だけじゃ全然感動しないしおもしろくもないです







最終回のあたりまでは同じようにストーリーが進み、最終回で智也が

渚に告白して付き合うことに・・・。



2期に入り、十数話して、智也と渚が結婚します。

その後子供ができますが、出産時に渚は死んでしまいます。



渚の死後、残された智也と子供の汐の共同生活になります。

最後には汐も死んでしまいますが、その後意識が飛んでしまいます。

それから、光の世界にいた女の子が汐だということがわかり、

汐の出産前に戻ります。



そして、渚は一命を取り留めハッピーエンドです。



長くなってしまい申し訳ありません。







アフターストーリーのほんとに後半すっごい感動します。でもその感動はそのまえの話を見ていたことからくるものだと私は思いました。その感動を体感したいなら最後まで見ることをおすすめします。ネタバレはつまんないですよ?



てか、うわ~ほとんど言ってる人いるし







一之瀬ことみがヤンデレ化する。

0 件のコメント:

コメントを投稿