2012年6月20日水曜日

CLANNAD AFTER STORY についての質問です。 最終回に智代が出てくるシーンのことな...

CLANNAD AFTER STORY についての質問です。

最終回に智代が出てくるシーンのことなんですが……


あれは智代アフターの最後の方にある海を見つめるシーンの……車椅子に座っている朋也目線から見た智代のように感じませんか?



皆さんの意見を聞かせて下さい!







私も質問者様と同じように感じていました。

他の回答者様が考えていらっしゃるように、CLANNADの『もうひとつの世界』的な位置づけなのかもしれませんね。

ただ、CLANNADの無印では智代アフターの河南子が登場したり、

Afterの方では智代アフターの冒頭で智代が手をついてうなだれるシーンが写され、

最終回では智代アフターのラストのような素晴らしい世界の中で悲しそうにたたずむ智代が出たりと、

智代アフターの布石か何かか、と噂されていたのですが、結局はただの噂でしかなかったようですね。

これは蛇足なんですが、最終回の智代のシーンを見て泣いてしまいました(笑)

どういう思いで製作者様があのシーンを使用したのかも気になりますよね><

と、乱文になってしまってすみませんでした(汗








智代のシーンだけはファインダーから覗いたような演出がかかってましたね。(微妙にピントがずれる感じ)

もしかしたら、本編の世界から続く未来の姿ではなく、他の場合の未来を映しているのかもしれませんね。

そういう見方もできますから、智代アフターの世界の描写だと考えても不思議じゃないですね。

特に正解はないと思うので、そういう考え方で楽しむのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿