2012年6月14日木曜日

何かおすすめのアニメを紹介してください。今まであまりアニメに縁がなかったので...

何かおすすめのアニメを紹介してください。今まであまりアニメに縁がなかったのですが、周りから「あの花、デュラララ、とらドラはいいよ」みたいなことは言われます。みなさんの好きなアニメ知りたいです。

アニメはまりたいです。よろしくお願いします。







【CLANNAD-クラナド-】『第1期』

【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』



――進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。

毎日同じことの繰り返し。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では浮いた存在になっていた。

ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。――――

―――――――――――――――『この学校は、好きですか?』―――



超感動アニメです。(※号泣注意)←ですが、最高に笑えますよ。



◆CLANNAD-クラナド-『第1期』(PV)※ネタばれじゃないです!

http://www.youtube.com/watch?v=jGWRNm6pPyo&list=PL64027DE0BFBF182D&...

◆CLANNAD~AFTER STORY~『第2期』(PV)※ネタばれじゃないです!

http://www.youtube.com/watch?v=Z5WP423nq30&feature=autoplay&list=PL...



◆CLANNAD-クラナド-『第1期』(評価)

http://www.anikore.jp/anime/1104

◆CLANNAD~AFTER STORY~『第2期』(評価)

http://www.anikore.jp/anime/1236



※このアニメは本当に見るべきです。

僕はこのアニメがきっかけでアニメにドハマりしました(笑)

上のリンクにもありますが、物凄く評価が高いです。

『神アニメ』、『涙腺崩壊』、『目からハイドロポンプ』、

などの評価をされている作品なので是非見て欲しいアニメです。



僕が感動するアニメを探していた際に、

下のリンクの回答者さんにも物凄く丁寧に教えて頂きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371704978

もし参考になって頂ければ嬉しいです(*^^)v↓画像『CLANNAD-クラナド-』








なんっっといっても「夏目友人帳」はいいよ!



かなり有名です



私は何度も泣きました。

オススメです。









CLANNAD

シュタインズゲート

鋼の錬金術師FA

AIR

は面白かったです。



今期ならちはやふるがおすすめです。







オススメ(おすすめ おススメ お勧め)のアニメ(あにめ)は

ワールドデストラクション

NARUTO(ナルト)

黒神

侵略!イカ娘

みなみけ

それでも町は廻っている

かんなぎ

けいおん

To LOVEる(とらぶる)

バカとテストと召喚獣

神のみぞ知るセカイ

ハヤテのごとく

けんぷファー

のらみみ

ご愁傷さま二ノ宮くん

絶対可憐チルドレン

遊戯王

東京マグニチュード8・0

とらドラ

ヒャッコ

にゃんこい

ソウルイーター

明日のよいち!

B型H系

あたしンち(あたしんち)

名探偵コナン

宇宙をかける少女

CLANNAD(クラナド)

夏のあらし!

夏目友人帳

続 夏目友人帳

夏目友人帳 参

アマガミSS

そらのおとしもの

会長はメイド様

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

ポケットモンスター(ポケモン ぽけもん)

今日の5の2

咲-Saki-

みなみけ~おかわり~

みなみけ おかえり

天元突破グレンラガン

ヨスガノソラ

もっとTo LOVEる

スクールデイズ

夏のあらし!春夏秋冬

日常

いちご100%

ひぐらしのなく頃に

レベルE

セキレイ

夢喰いメリー

一騎当千

Aチャンネル

H2O

Kissxsis

ながされて藍蘭島

あきそら

電波女と青春男

ひだまりスケッチ

バンブーブレード

バカとテストと召喚獣 にっ







定評のある作品はクラナドなどがありますが

個人的にはefというアニメの方もお勧めです







検索したらアニメのランキングサイトのようなものが見つかりますよ。

私は「あにこれ」というサイトを参考にしています。



ランキングの上位はアニメ好きなら大抵の人がみてる定番の大ヒット作品です。

・CLANNAD

・とらドラ

・コードギアス

・化物語

・とある科学の超電磁砲

・AngelBeats

・けいおん

・あの花

・魔法少女まどかマギカ

あたりです。



まずはこの中で話数が少なく見やすいものから見たらいいと思います。

・あの花

・魔法少女まどかマギカ

・AngelBeats

・化物語

は1クール作品で11~15話程度です。



話数が多い作品は最初の数話が設定の紹介的な話が続いたりしてなかなか夢中になれないものもあります。

上で名前を挙げた作品は絶対にハズレじゃない定番作品なので、もし途中でダレ気味に感じても最後まで見てほしいです。

特にCLANNADは最初がきついですが終盤はものすごい破壊力です。



今期放送分をチェックしながら暇を見て上記の作品を消化していき

終わったら、次点の人気作品、人気だけどクセがあるもの、通好みなもの、

有名萌えアニメ、制作会社つながり、声優つながり、

といった感じで広げていくのがいいと思います。



始める前は量が多くてしんどそうだと感じるかもしれませんが

見始めたら次を求めて止まらなくなります。

そうやってオタクができあがります。







SKET DANCE

絶対可憐チルドレン

ケロロ軍曹

仮面ライダー電王

ONE PIECE

FAIRY TAIL

生徒会役員共

生徒会の一存

夏のあらし

涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた

けいおん!

日常

苺ましまろ

ロウきゅーぶ

バカとテストと召喚獣

スクールランブル

錬金3級 まじかる?ぽか~ん

ひだまりスケッチ

Aチャンネル

みつどもえ

みなみけ

ゆるゆり

侵略!イカ娘

魔法少女まどか☆マギカ

WORKING







僕は友達が少ない





で~す!





今一番はまってます!







「あの花」、「デュラララ」、「とらドラ」も人気があるいいアニメですが、大学生以上の人には以下のアニメをオススメします。



■「攻殻機動隊」テレビ版は1期(2002年)、2期(2004年)、3期(2006年)

・士郎正宗の漫画が原作のSFアクション

・人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性の公安警察組織「公安9課」通称「攻殻機動隊」の活躍を描いた物語。



■「精霊の守り人(2007年)」

・上橋菜穂子の小説が原作の異世界ファンタジー

・短槍使いの女バルサは、川に流された新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムを救う。彼はその身に、この世と重なって存在する異世界の水の守り手の卵を宿していた。それを理由に父帝はチャグムの命を狙う中、チャグムの母、二ノ妃は、バルサにチャグムを連れて逃げるよう依頼する…



■「亡念のザムド(2008年)」

・ボンズ制作のSF冒険もの

・大陸の北半分を統治する北政府と、南半分を統治する南大陸自由圏が長年戦争を続けている世界。それと千年に一度の大巡礼に向けて動き出したルイコン教…

戦時下の中、故郷を離れて国際郵便船ザンバニ号のメンバーと旅をするこになった、ある秘密を抱える少年の物語。



■「電脳コイル(2007年)」

・磯光雄原案・監督のSFミステリーもの

・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来。ヤサコは引っ越し早々謎の電脳生物イリーガルに遭遇する。電脳ペットのデンスケは、イリーガルからヤサコを守ろうとして古い空間に迷い込んでしまう。それを救ったのが「電脳探偵」を名乗るフミエだった…



■「時をかける少女(2006年)」

・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)

・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が…



■「秒速5センチメートル(2007年)」

・新海誠監督のアニメ映画

・「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている日常系ラブストーリー。



■「シュタインズ・ゲート(2011年)」

・Xbox 360用のゲームが原作のSFミステリ

・厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。そんな彼らがある時偶然から「タイムマシン」を生み出してしまう…。そしてその偶然が全世界の未来を左右する出来事になる。



■「CANAAN(2009年)」

・主人公(カナン)の持つ共感覚をストーリーの中心に据えたガンアクションもの

・大沢マリアはカメラマンを志し、「ヘヴン出版」の新人として先輩と共に上海を訪れた。その地で犯罪組織「蛇」の陰謀によるトラブルに巻き込まれるマリアだったが、かつて親友となった「鉄の闘争代行人」カナンと再会し救われる…



■「東のエデン(2009年)」

・神山健治原作・監督のSFサスペンス

・2010年11月22日、日本各地に10発のミサイル、それから3ヶ月後11発目のミサイルが落下する中、この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語。



■「プラネテス(2003年)」

・幸村誠の漫画が原作の職業系SFもの

・時代は2070年代、人類は宇宙開発を進め、資源開発が商業規模で行われ火星には実験居住施設もある。主人公のハチマキは宇宙で働く会社員。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている…



■「DARKER THAN BLACK」1期(2007年)、2期(2009年)

・ボンズ制作の超能力バトルアニメ

・「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり…



■「喰霊-零-(2008年)」

・瀬川はじめの漫画作品が原作のSFアクション



■「BLACK LAGOON」1期(2006年)、2期(2006年)

・広江礼威の漫画が原作のガンアクションもの



■「四畳半神話大系(2010年)」

・森見登美彦の小説が原作の日常系コメディ



■「魔法少女まどか☆マギカ(2011年)」

・シャフト制作の学園系魔法アクション



■「化物語(2009年)」

・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ



■「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期(2006年)、2期(2008年)

・サンライズ制作のSFロボットもの







瀬戸の花嫁



苺ましまろ



ARIA



とかどうでしょう。







カレイドスター

▼公式第1話▼

http://www.youtube.com/watch?v=1jtdfuDcqxI



あらすじや感想などはこちらをご参考ください↓

http://www.accessup.org/janime/7_Kaleido_20star/



「不変的な感動」と「本物のエンターテインメント」を追求した佐藤順一監督の最高傑作。



本当に面白い作品をお求めでしたら是非見てみてください。







20年ほど前ですが、『不思議の海のナディア』は子供心にかなりヒット作でした。



大人になって再度見たときも、やっぱり見応えがありました。



確か、エヴァンゲリオンの作者?監督?が制作に加わってるんですよ。







黒執事です。



悪魔で、執事ですから。

絶対見るべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿