2012年6月20日水曜日

アニメのクラナドアフターストーリーって、 ゲームの智代アフターの話ですか?それ...

アニメのクラナドアフターストーリーって、

ゲームの智代アフターの話ですか?それとも、オリジナルですか?







『CLANNAD ~After Story~』についてですね。



先に別の回答者さんに言われちゃっていますが『CLANNAD ~Aft~』は、1期で渚と朋也が付き合って終わった続きの話で汐が出てきたりします。

ゲームでいう、メインの『渚ルート』の話です。

なので、オリジナルの話ではなく、ゲームをやっていれば話もほぼ同じなのでアニメの話もわかります。



ちなみに『智代アフター』ですが『CLANNAD ~Aft~』のDVD8巻に、おまけとして30分だけ入っています。

内容はゲームとは全く違いましたが、智代と朋也の恋に泣いてしまいましたね。



以上で参考になれば幸いです。








朋也と渚が彼氏彼女になった後のエピソードになります。



朋也と渚は後に結婚して子供が産まれた後は朋也と娘の汐とのエピソードになります。



智代アフターのエピソードではありません。





[補足]

ゲームにもあるストーリーなのでオリジナルではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿