2012年6月14日木曜日

みんなの好きなアニメとその理由を教えてください

みんなの好きなアニメとその理由を教えてください

一応自分の好きなアニメは

CLANNAD(AFTER STORYも含む)

マクロス7

天元突破 グレンラガン(子供編まで)

ヘルシング

うえきの法則

RAVE・レイヴ

OVERMANキングゲイナー

とある魔術の禁書目録(超電磁砲は含まない)

史上最強の弟子ケンイチ

シャーマンキング

武装錬金

涼宮ハルヒの憂鬱

バッカーノ!

フルメタルパニックシリーズ

BLACK LAGOON

スクライド

攻殻機動隊シリーズ

勇者王ガオガイガー

地獄先生ぬ~べ~

狂乱家族日記

機動武闘伝Gガンダム

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

ガングレイヴ

ガンソード

カウボーイビバップ

パンプキンシザーズ

です







だいたい好きなのは質問者さんの候補にあるので

ないものだとトップをねらえ!が好きです。



序盤はスポ根学園モノのようなノリですが

後半のアツい盛り上がり方とド派手な戦闘シーンが良い。

主人公の成長も目覚ましく、最終的には

慕っていた相方の先輩が落ち込んだ時に叱咤激励し

真に対等な関係になる様は心躍ります。



あと無礼を承知で言わせていただくと

質問者さんがただ好きなアニメを羅列しているだけなのに、

シンプルな回答者さんを信者扱いはあんまりではないでしょうか








獣神ライガー

物語り最初でヒロインと思われたクラスメートが敵の襲撃をうけて(正確には敵の攻撃でやられた自衛隊のヘリが落ちてきて)死んでしまったり

必ずいつも辛勝だったり

折られたライガーソードが二度と出てこなかったり、妙にリアルチック

サンダーライガーが登場するまでの回、前5話ぐらいからはライガー、ベガルーダの武器だけじゃ勝てなくなったり(ジャンボ機を利用したり敵の武器を利用したり)

サンダーライガー登場後すぐに更なる強敵が現れて、結局また辛勝だったり

ドルガーが中々仲間にならない事、『涙をこらえて友を撃て』のような救いようの無い話が多かったり

とにかく深くて面白いんですよ

今見ても子供向けアニメとは思えないですね

ってか、ライガー知らない人からしたら説明になってないですね(笑)







けいおんです

言うまでもなく作品のクオリティーがやばい

鋼の錬金術師

生徒会役員共

学園黙示録







喰霊ー零ー ですね。



神楽と黄泉の関係が、初めは微笑ましくて2人は本当に幸せそうで安心して見てられて、でも途中からすれ違いが起きてお互い傷つき合っていって……。見てるこっちまで悲しみや寂しさを感じてきて

という感じに感情移入して見ていけたっていうのが喰霊がお気に入りの理由です!







けいおん!と生徒会役員共とみなみけです。最近だと俺の妹がこんなに可愛いわけがないは面白いです。



豊崎愛生さんと日笠陽子さんと佐藤聡美さんなど声優陣ではなくストーリーとして面白いし生徒会役員共はストーリーを細かくしていったら面白いんじゃないかなって思います

0 件のコメント:

コメントを投稿