2012年6月20日水曜日

アニメについて

アニメについて

感動できるアニメを教えてください。例えば、あの日あの花の名前は僕達はまだ知らないなどです。教えてください。







僕が涙腺崩壊したアニメ作品を紹介しますね(^^)



■【CLANNAD-クラナド-】『第1期』(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=Sm0Ao2dmnSs

■【CLANNAD~AFTER STORY~】『第2期』(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=zob1MNaEM-Y



―――――――あらすじ―――――――

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。

毎日同じことの繰り返し。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では少し、浮いた存在になっていた。

ある日、朋也は登校途中、学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。



■【とらドラ!】

●『OP2』

http://www.youtube.com/watch?v=-Ow1xOEhicA

●『ED2』

http://www.youtube.com/watch?v=GXTjAHulxQU



―――――――あらすじ―――――――

目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。 ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。



■【Angel Beats!】

●『PV』

http://www.youtube.com/watch?v=-pijgRaqe-Q

●『ED』

http://www.youtube.com/watch?v=-ZjuE2ppy9E



―――――――あらすじ―――――――

生徒総数2000名を越える天上学園は、ごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者達はこの世界に送られ、天上学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、「消滅」(成仏)し、転生する。しかし、転生することを拒む人々がいた。少女、ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、「死ぬ」ことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。生前の記憶を失った少年、音無結弦は、戦線のメンバーと行動を共にするのだが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。



■【AIR】『OP』

http://www.youtube.com/watch?v=VhToTzJxy40



―――――――あらすじ―――――――

国崎往人は旅を続ける人形使い。

「法術」と呼ばれる不思議な力を用いて、

道行く人々に芸を見せることで生きてきた。

特にあてがある旅でもないが、

彼はその旅の中で密かに探しているものがあった。

幼い頃、母が繰り返し語ってくれた「今も空にいるという翼を持った少女」。

ある夏の日、偶然立ち寄ることになった海沿いの街で、

彼は1人の少女と出会う。その少女との出会い、それが全ての始まりだった。



■【Kanon】『OP』

http://www.youtube.com/watch?v=DIyWOeANMSE



―――――――あらすじ―――――――

静かに雪の降り積もる北の街。

高校2年生の相沢祐一は、両親の都合で、

7年前によく訪れていた北の街に住む叔母の家に居候する事になった。

7年前まではよく訪れていたにも関わらず、

何故か彼はその当時のことが思い出せずにいた。

そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、

7年前の幼い頃の大切な記憶を少しずつ、ゆっくりと取り戻していく。



僕は上記の作品をおススメします。

『あの花』を見て感動したなら上記作品でも感動する事は間違いないです。

簡単なあらすじやPV等もリンクしたので良かったら是非見てみて下さいね♪

画像は『CLANNAD』質問者さんの参考になって頂ければ嬉しいです(*^^)v☆








純愛系ならななついろ☆ドロップスかな。







この手の質問は

もうdicxaymさんにお任せしましょう^^

文句なしでクラナド 次がAngel Beats !

です

写真はAB!







エンジェルビーツがおすすめです!

↓のサイトから見れます。

http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-2913.html







沢山ありますが、必ず観てほしいタイトルは、世界名作劇場「ロミオの青い空」です。感動するし元気になれます。





0 件のコメント:

コメントを投稿