2012年6月14日木曜日

(500枚)あなたのオススメのアニメを3つ教えてください。

(500枚)あなたのオススメのアニメを3つ教えてください。

できれば最近のものがいいいです^^

あと理由もお願いします。。。







『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』

Keyの最高作品にして京アニの最高傑作であり

感動の代名詞・・・

ここまで泣かせてくれたアニメは無い・・・



『AIR』

内容はアニメ界&ゲーム界一と言える程難解だが

その御陰でミステリアスな感じが強くなり

芸術性が増した・・・

一番の見所の音楽は本当に美しく

「青空」「夏影」では泣きそうになった・・・



『ef-a tale of the memories』

『ef-a tale of the melodies』

minoriの最高作品にしてシャフトの最高傑作であり

唯一『CLANNAD』に張り合えると言われる作品・・・

物語の構成は『CLANNAD』に似ており

2期の終盤で全てが繋がりHAPPY ENDだが

感動のジャンルは全く違い

『CLANNAD』は温かい物語なのに対し

『ef』はギャグが一切無く哲学的で考えさせられる物語

両作品共に色んなものが得られる・・・








とあるシリーズ

黒執事

けいおん!!







・バジリスク甲賀忍法帖

半世紀前の忍者小説の漫画を、雰囲気を壊さずに昇華してアニメ化したことがポイント高いです。同時期に実写映画があったのですが、敬意をもって作られた作品はこうも違うのかと思い知らされました。



・蟲師

日本の原風景の美しさと絶妙な間の表現、悲しくも温もりのある物語が素敵でした。森の匂いが漂ってきそうで。



・精霊の守り人

文化や世界が作り込まれ、人の感情の機微が練り込まれたシナリオは、ファンタジーでありながら、良質な時代劇を見ている気分にさせられました。







エンジェルビーツ

キャラが可愛いからかな?死んだ世界で天使と戦っていく物語

おおかみかくし

キャラが可愛い、、、特に主人公 ひぐらしのような世界で繰り広げられる惨劇の物語

裏切りは僕の名前を知っている

美形揃い、、、BL?ではないかのかな?声優で保志さんと子安さんが出てるからです



参考にはならないかも知れませんが,,,,,







セキレイ〜Pure Engagement〜

第一期を見て続きが見たいと思って現在見ています。



生徒会役員共

マガジンで連載されていて第一話から面白いと思い見ています。



最近のアニメからとしては外れますが、

フルメタル・パニック! のシリーズが好きです。

最初はロボット系なのかな?と思い見ていましたが、

コメディもあったりして面白くてDVDを借りて全部見ました。

フルメタル・パニック? ふもっふ は全編コメディで戦闘はありませんでした。

フルメタル・パニック! The Second Raid は戦闘ばかりでした。

番外編となる フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA は

艦長のテレサ・テスタロッサの一日の出来事になっています。



3点の中では「フルメタル・パニック!」シリーズ が一番のオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿