2012年6月20日水曜日

CLANNADの「汐のための子守歌」について詳しく教えてください。 タイトルの表記揺...

CLANNADの「汐のための子守歌」について詳しく教えてください。

タイトルの表記揺れや歌い手、聴く方法(動画サイトやホームページ、CDなど)など、よろしくお願いします。







この曲はCLANNADのBGMの「願いが叶う場所」のアレンジ曲です。

残念ながらイベントで歌われたのみでボーカル入りの音源はありませんが

ニコニコ動画などには歌ってみたという形でいくつかありました。

おそらくですが

アニメ CLANNAD AFTER STORYの18話のBパートの最後のほうに

汐と智也が帰りの電車の中でママの話をしていたシーンがあると思います。

そのシーンのBGMも願いが叶う場所Ⅱでした。

話は途中で聞こえなくなりましたが

そのとき智也が汐に話したこと、もしくは感じたことなのではないでしょうか。

また歌うとすれば「願いが叶う場所Ⅱ」の曲で丁度歌いきれます。

(試しに歌ってみましたw)

歌詞は以下に載せておきます。



いつかでいい 訊いてほしい 闇の中にいた日を

どんな希望も光もなく ただ過ぎゆく 悲しい刻



いつかでいい 訊いてほしい 君のママと過ごした日

すべてが輝いて見えた つまらないと思う喜びがまた

唐突に降る雨からも ママは守ってくれたよ



その手を信じて生きたら 君がいたよ 君といたよ

渚に書いた 君の名は今でも



いつかでいい 君がずっと 大きくなったとき

パパと海に行ってほしい

きっとママとよく似た 君のそばで波を

三人 共に見たい



曲:http://www.nicovideo.jp/watch/nm8184251

CD:http://www.amazon.co.jp/Key-Sounds-Label-Original-SoundTrack/dp/B00...

0 件のコメント:

コメントを投稿