2012年6月11日月曜日

アニメ好きな方 おすすめの恋愛アニメを教えてください! 恋愛系であれば「感動...

アニメ好きな方



おすすめの恋愛アニメを教えてください!



恋愛系であれば「感動」「エロ」「ハーレム」「バトル」「グロい」ジャンルは問いません。



でも出来ればどんなジャンルかの説明は書いてほしいです



お願いします







純愛系

・「君に届け」

…もの凄い「少女漫画」色の強い原作のアニメ版です。とにかくピュア。可愛い。じれったいけどそこがいい!みたいなアニメです。

http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/



・「東京マーブルチョコレート」

…OVAでDVD2枚で1つの作品なんですが、ちょっと変わっていてストーリーは同じなんですが、女性視点の「マタアイマショウ」編と男性視点の「全力少年」編があります。両方見るのがベスト。



青春系

・「とらドラ!」

…人間設定等は所謂「ありえない」感じですが、心理描写などがもの凄いリアルです。特に後半のスパートはいいですよ、超!青春ラブコメです。

http://www.starchild.co.jp/special/toradora/



・「ハチミツとクローバー」

…キャラクターが濃くて成長物語のような部分が強いので「恋愛物」で分けるのはちょっと微妙かもしれませんが、一応恋愛も含まれています。キャラクターの成長メインですが、みんながみんな「片思い」をしているお話です。

http://www.hachikuro.net/



感動系

・「Air」

…不思議な話ではありますが、涙無しでは見れないです。また、主題歌の「鳥の詩」はアニメファンなら誰でも知っていると言われる名曲です。

http://www.tbs.co.jp/anime/air/



・「CLANNAD」、「CLANNAD AFTER STORY」

…とにかく泣ける感動作品です。特にAFTER STORYは号泣します。上記作品「Air」と原作は同じゲーム会社が原作です。

http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/



ロボット系

・「交響詩篇エウレカセブン」

…基本はロボットアニメなんですが、主人公2人の恋愛と成長する姿がいいです。各キャラクターの人間性に注目して見るといいと思います。少女に一目惚れをして恋をすることを知った少年と、恋を知らない、したことがない少女が自分の気持ちに気づいていく課程と共に、ロボットアニメならではの爽快なアクションシーンが見応えあるアニメです。

http://www.eureka-prj.net/animation.html



その他

・「化物語」

…これは好き嫌いが激しく分かれると思います。が、面白いです。話は繋がっているのですが、メインキャラがそれぞれ違う話でストーリーが進んでいきます。個人的には戦場ヶ原ひたぎと羽川翼の話がよかったです。ひたぎの話はテレビ版のラストが凄くいい終わり方です。羽川はテレビでは放送されず、BD/DVDにしか収録されなかったのですが、心情が切ないと感じました(終わりはあっさりですが)。「その他」にしましたがジャンル分けするとしたら「ハーレム」、「バトル」、「怪奇現象」みたいな感じでしょうか?

http://www.bakemonogatari.com/








とらドラ!

と言いたいところですが、

ここはあえてのバカテスです。



なんか勘違いや男の無力さが伝わってきますね



見てて笑えますww







「ラブコン」はいかがですか?

ギャグもおもしろいですし、何より設定が面白いです!

すごーく身長が高い女の子とすごーく身長が低い男の子の恋愛です!!

大阪弁で二人のやりとりも見てると楽しいと思います(^0^)



「ゼロの使い魔」もいいです!

バトル系ですが恋愛要素も多く、きゅんきゅんしますよー!

あとルイズのツンデレがかわいくてしょうがないです///







とらドラ!オススメっすよ!いいところはその人間の持つ感情や個性、複雑になっていく関係。ラスト4話くらいから展開が180度変わってラストになるにつれて感動出来るものだと思います。最終話を見た後はなんかボーッっとしちゃいました。とにかくおもしろい作品なので機械があればご覧になってみては?







こどものじかん(ロリエロ)

ロウきゅーぶ(ロリエロスポコン)

kissxsis(義姉弟エロ)



やっぱりとらドラかCLANNADがいいです!







純愛



藍より青し

めぞん一刻



エロ・ハーレム



かのこん



バトル・ハーレム



おねがい☆ツインズ



純愛・グロ



ダンスインザヴァンパイアバンド







とらドラですかね!



感動できます







true tears



恋愛系で真っ先にこれが浮かびました。

青春モノですかね・・・



Bluelay化してほしいアニメで1位でBD化したはず







Paradise kiss

言えば「大人の愛」です声優には山田優さんが担当しています。



トラどら

感動ありで見たあとは心が和みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿