2012年6月20日水曜日

初めて泣いたアニメは何ですか?

初めて泣いたアニメは何ですか?

僕はef、H2O、true tears・・・など色々なものを見てきました。



中でも「CLANNAD」、「CLANNAD AFTER STORY」にはとても感動させられました。



初めて泣きました。



そこでみなさんに質問です。





あなたが初めて泣いたアニメはなんですか?







自分はARIAですね

漫画もアニメもなんか感動します








火垂るの墓です。

二度と見たく無い……







スラムダンクで「先生、バスケがしたいです」と言うシーンが泣けましたね。







クレヨンしんちゃん!

笑い泣き!!







AngelBeats!ですね~



ただ見るならクラナドより前に見た方が良かったかな?

…と言うのもクラナドはAngelBeats!より泣けるそうですから。



いいですよAngelBeats!は!







俺はヒカルの碁 下の人と同感でサイがいなくなった時といすみと2度目の対戦のときにサイが戻ってくるところが感動します

エンジェルビーツ10話と最終話がとくに感動します







ヒカルの碁ですね。

saiがいなくなった時メチャクチャ泣きました







俺が始めて泣いたアニメはAngelBeats!ですw



10話のユイの場面とか

最終話とか泣けましたね







わたしも初めては「CLANNAD」ですね。

風子でもう涙がブァアーでした。

「CLANNAD AFTER STORY」では汐とトモヤが旅行に行って汐が「さなえさんが泣いていいのはおトイレかパパの胸の中だって」これきた瞬間もう涙が止まりませんでした。







「無敵超人ザンボット3」です。

当時、アニメなんて、くだらないと思っていたのに…。

あそこまで、号泣させられて、感動したのは初めてでした。考え方まで変わってしまいました。







実は劇場版ポケットモンスター 水の都の守り神 ラティアスとラティオスです(汗)

当時小学生だった私は感動のあまり二回見に行ってしまいました(笑)

劇場版を除いて初めて泣いたのは、スターオーシャンEXでした。

最後のレナとクロードの微笑みあってるシーンがぐっときました。







自分も「CLANNAD」が最初だと思います

あれはもう号泣でした~







見すぎておぼえてないやー







CLANNADとAngel Beats!です。



Angel Beats!は本当に泣けました。

岩沢さんの成仏や、直井の過去、

音無の生前の記憶、ユイの成仏や卒業式・・・

涙なしでは見られませんでした・・・



CLANNAD-AFTER STORY-はYouTubeで見ただけなんですケド、

アニメを見始めた頃、本当に泣けるのか?と半信半疑で見てみました。

「泣いていいのは、おトイレかパパのお胸の中だけ」でもう涙腺崩壊でした。



あ、あと、ブレイブ・ストーリーも泣きました。

「ミツルー!!」の部分と、ラスト(ワタルがミツルとアヤに再会した時)は止まりませんでしたね。







勇者王ガオガイガー1番泣いたはじめてないた。







ガンバの冒険



クリークの死



一郎の死



太一の死



長老の死



この場面で号泣し、死んじゃう、助けてあげて!と母親に縋り付き、母親を困らせたそうです。









Angel Beats!です。



10話でユイが成仏するところや、最終話の一人一人旅立っていくところ、奏が言った衝撃的な事実、そして一番最後の「愛してくれて、ありがとう。命をくれて、本当に、ありがとう。」が泣けました。



このアニメで初めて泣けました。







コードギアス以外で泣いたアニメなんてありません。!!



超神アニメだと思います。!







ラブ★コンアニメ

ピーチガール







「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT 」です。

キャラクターの心情描写が非常に良く、極限の状態に置かれた少年達、またそうせざるを得なかった大人達の気持ちが伝わってきました。

最後の主人公の遺したメッセージは涙なしではみれません。







ONE PIECEでしたね

でもCLANNAD見たら感動できなくなったけど



てかワンピ見すぎて感動できなくなったってのが大きかったな

0 件のコメント:

コメントを投稿