2012年6月20日水曜日

恋愛アニメを探しています。

恋愛アニメを探しています。

アニメ興味なかったのですがCLANNADを見てからガッツリハマってしまいました。

印象に残るアニメはもう一回見直したりしてるのですがもうそろ新しいアニメを見つけたくて。。。。

CLANNADは5回も見て何回も泣いてました。さすがに5回目あたりはあまりなけませんでしたが;w;



以下今まで見たアニメ一覧(☆は面白かったアニメ)



☆CLANNAD

☆KANON

・君に届け

・初恋限定

・いちご100%

☆とらドラ!

・school days

・夜明け前より瑠璃色な

☆灼眼のシャナ

☆ゼロの使い魔

・あかね色に染まる坂

☆神様家族

・成恵の世界

・H2O

☆sola

・半分の月がのぼる空

・秒速5センチメートル

・君の望む永遠

・ダ・カーポシリーズ

・Φなるあぷろーち

☆ながされて藍蘭島

☆ななついろドロップス

・藍より青しシリーズ

☆ときめきメモリアル

・乃木坂春香の秘密シリーズ

・true tears

☆ラムネ

☆myself;yourself

☆ハヤテのごとく!(!!)

☆アマガミSS

☆会長はメイド様!

・バカとテストと召喚獣

・B型H系

・kisska×sis

・SHUFFLE

・ラブコン

・マクロスF

・いたずらなKISS

☆キミキス



↑以外ので恋愛アニメをご存知の方いましたら教えてください。出来れば感想も聞かせていただけるとうれしいです。

・恋愛アニメ好きな人 ・自分とアニメの好みが似てる人 でこれは面白かったなどなど

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス







『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』

『Kanon~カノン~』

と来たら

『AIR』でしょう・・・



丁度季節的にもぴったりですし

音楽に関しては『CLANNAD』以上ですよ・・・



1クールな分内容は非常に難解で理解できないでしょうが

そのお陰で『AIR』の神秘性が増し

芸術作品となりました・・・



もはやアニメじゃないですよ・・・

もし、感情移入できれば

11話「うみ~sea~」

12話「そら~air~」

では涙腺崩壊します・・・

もしかしたら『CLANNAD』以上に泣けるかも・・・



DREAM編

SUMMER編

AIR編

の3部構成です・・・

これさえ覚えておけばある程度理解できます・・・

ちんぷんかんぷんは避けられます・・・



Key関連作品の『Angel Beats!』もお勧めしておきましょう・・・

賛否両論の作品ですが内容が深いので観てみて下さい・・・



唯一『CLANNAD』に張り合える作品は

minoriの最高作品でありシャフトの最高傑作である

『ef-a tale of the memeories』

『ef-a tale of the melodies』

です・・・



物語の構成は似ていて

2期の終盤で全てが繋がり感動します・・・

感動のジャンルは逆で

『CLANNAD』はギャグがあって温かい話なのに対し

『ef』はギャグが無くシリアスで哲学的な悲しい物語です・・・



OPの凄まじさはアニメ界一なので是非観てみて下さい・・・








AIRがないぞ!

確かクラナドと同じ原作者だった気がします。

そしてかなり泣けますよ!







恋愛アニメの中で一番はめぞん一刻だと思っています。

かなり古いアニメだけど、ここまで現実的な恋愛をうまく描いたアニメは他に見たことありません。

(序盤はギャグ色が強いけど、中盤の教育実習あたりから恋愛話中心になっていきます)



あと真面目な恋では、

僕等がいた

ef - a tale of memories

ほしのこえ

海がきこえる







・乙女はお姉さまに恋してる

・I´sアイズ

・おねがいツインズ

・ハチミツとクローバー

・のだめカンタビーレ

・うたわれるもの

・最終兵器彼女

・イリアの空、UFOの夏

・スクールランブル



他はこれくらいしか思い浮かびません。

前半つまらなく、後半(或いは2期)良くなるというのが多いです。

一押しは一番上に書いた「乙女はお姉さまに恋してる」で、単なるエロ萌え百合風ハーレムラブコメだと思ってみていたけど、終盤が凄く良く、何よりハーレムアニメでこんな魅力的な主人公みたことない。

他のも大体趣向に合うと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿