2012年6月14日木曜日

俺をアニメで泣かせてください

俺をアニメで泣かせてください

アニメで泣いてみたいです

なにかおすすめなアニメありませんか?







質問者さんは「リトバス」をやられているようですので、多分「Key」作品で「リトバス」と並ぶ高評価である「CLANNAD」(特にAfter Story)は確実に泣けると思われます。(絵柄に抵抗もないでしょうし・・・)

下の他の作品もおススメですよ。



●「CLANNAD」「CLANNAD after story」

国内海の数あるアニメランキングサイトの殆どにおいて「泣ける」「感動する」アニメの常に1位をキープし続けている作品です。

主人公朋也と渚を中心とした学園恋愛編が1期・朋也卒業後の渚との同棲・結婚生活を中心とした話が2期となりますが、 特に2期の「after~」中盤以降はまさに神作品です。(18話等は確実に涙腺崩壊します)

「家族」「恋愛」「友情」「笑い」「泣き」「別れ」「感動」「人生」等全てが詰まった最良の作品です。



●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

どちらかというと高年齢層向けの切ない恋愛アニメ、かなり鬱な展開もありますが「CLANNAD」級の感動作品です!

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語のラストは涙腺崩壊もの!

全体的なストーリーも素晴らしいですが、映像の美しさ・表現手法には感心してしまします。(毎回変化するOP等はその代表ですね)



●「とらドラ!」

まさに「学園ラブコメ」の最高峰!

主人公高須竜児は、好青年であるにも関わらずその目つきの鋭さのため常に不良に見られがち、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた一方、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、登校初日に「手乗りタイガー」の異名をとる逢坂大河と巡り合い・・・・

とにかく登場キャラの個性が秀逸!最高に楽しく、さわやかな感動作品です。



●「エルフェンリート」

人間の突然変異体(ディクロニウス)として産まれた女の子「ルーシー」は人類を絶滅させようと監禁されていた施設より逃亡!その際記憶を失ってしまうも、流れ着いた鎌倉にて主人公と出会い、そして・・・・

残虐シーンで有名な作品ですが、とても重厚なストーリーです!

特に中盤以降、主人公とヒロインの過去の接点が明らかとなる事から物語は悲壮感漂う展開を見せ始め、ラストの切なさと感動につながっていきます。



●「サマーウォーズ」(劇場版)

主人公はこと数学に関しては天才的ですが、それ以外はパッとしない普通の男の子、たまたま憧れの女性である先輩より夏休みの1週間、田舎の大家族の前で恋人役を演じて欲しいというアルバイトを受けたものの、ちょっとした事から世界崩壊につながる事件に巻き込まれ・・・・

1昨年の夏に大ヒットした作品です。「笑い」「泣き」「熱さ」「感動」「恋愛」「絆」たかが2時間の間に全てが詰まった、最良のエンターテイメントです。

見終わった後にはとても爽やかで元気になれる事請け合いです。



●「時をかける少女」(劇場版)

主人公真琴は女子高生、ある日踏切事故にあったのをきっかけに、時間を過去に遡ってやり直せるタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めてしまう。

最初は戸惑いつつも、遅刻を回避したり、テスト問題を事前に知って満点を取ったりと、奔放に自分の能力を使う真琴。そんなある日、仲の良い2人の男友達との関係に、微妙な変化が訪れはじめ・・・

ラストの美しさと切なさは必見!とても爽やかな青春ストーリーです。










泣けるアニメの代名詞と言えば、やはり『CLANNAD』ですね

家族というものをよく考えさせられます









CLANNAD(クラナド)ですね(^^)



一期の最後の方から見たのですが、その世界観や、キャラクターに引き込まれてしまいました。





二期は本当に泣きまくりでしたよ~(^-^)





PSPのゲームが原作ですが、それもよろしかったらプレイしてみてはいかがでしょう?







先週の、ちびまるこちゃんは泣けました。







CLANNAD(1期・2期)

特に2期After storyは、確実に泣けるとおもいますよ。







あの花ですかね

俺も全然泣かないタイプなんですが結構泣きそうになりました。結局泣いてませんが(-.-)







クラナドですかね。ちょっと重いですが。







efとCLANNADです。CLANNADは友達に薦められたんですが久々に名作に出会えました。efも初めは少しわかりにくいですが最後まで見た時全てに納得します!!







とらドラ!が一番のオススメです!



とらドラ!は最初は面白い作品ですが、ところどころに泣けるポイントがあるアニメです。



僕もこのアニメを初めてみたとき、感情移入してしまい泣いてしまいました!



質問者さんもきっと泣けると思います!







Angel Beats!!しかない!!







Angel Beats!





めっちゃ泣けます(ノ△T)







スクライド

天元突破グレンラガン

カウボーイビバップ

クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲

空の境界



です。

男達のドラマで泣く系が多いです。







カレイドスター



個人的には、これ以上感動する作品に出会った事は無いです。

どれほど凄い作品かはこちら↓の感想などをご参考いただければと。

http://www.accessup.org/janime/7_Kaleido_20star/



後は



プラネテス

VS騎士ラムネ&40炎

ARIA

ソルティレイ

AIR

うたわれるもの

東京マグニチュード8.0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



辺りをお勧めします。







小公女セーラ

フランダースの犬



30年程前に放送していた世界名作劇場の作品はどれもお勧め!







「感動した作品↓」(※特に良作を下の方にピックアップしときますw)



●A



CLANNAD AFTERSTORY

ひぐらしのなく頃に

新世紀ヱヴァンゲリヲン(劇場版)

魔法少女まどか☆マギカ

コードギアス 反逆のルルーシュR2



●B



コードギアス 反逆のルルーシュ

とらドラ!!

東京マグニチュード8,0

涼宮ハルヒの消失

Angel Beat!

ぼくらの

AIR



●C



化物語

デジモンアドベンチャー(初代)

Major(1期)

夏目友人帳



●D



あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

とある科学の超電磁砲

ONEPIECE

けいおん!

天元突破グレンラガン



※(その他、ジャンプ系感動もの全般)



●アニメ映画なら



時をかける少女

天空の城ラピュタ

クレヨンしんちゃん、アッパレ戦国大合戦

ドラえもん、のび太と鉄人兵団

ホタルの墓

秒速5センチメートル

colorful

トイ・ストーリー3







※ホントに泣いたのはこの(↓)3作品…





●CLANNAD 1期(2007年秋)、2期(2008年秋)



◎あらすじ



ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。

学園編と、高校卒業後を描いたAFTER STORYがあります。

「泣けるアニメ」の代表格です。



◎名シーン

http://www.youtube.com/watch?v=AiTddgX50lo&feature=related



●魔法少女まどか☆マギカ(2011年冬)



◎説明



いわゆる「セカイ系ダークファンタジー」。

「アニメBD初動売り上げ」の過去最高記録を出した大ヒット作!



簡単にいうと「魔法少女」っていう王道な題材を使用した、従来の「魔法少女モノ」のアンチテーゼ作品で、その側面で人の希望や絶望のあり方をテーマとして提示している。時間軸とか、因果律とか、難しい話も絡んできます。

ラストは感動しますw



絶対にタイトルで判断してほしくない作品。(※決して「萌え系」とかじゃない)



◎あらすじ



見滝原中に通う2年生、鹿目まどかはある夜不思議な夢を見る…



崩壊した街を舞台に1人の少女が魔法で強大な敵と戦っているのを背に、自分は謎の生き物に「僕と契約して魔法少女になればこの崩壊を止められる」と告げられる。



目が覚め、学校に行くと夢に出てきた少女、暁美ほむらが転校してきた。

彼女はまどかに「絶対に魔法少女になってはならない」と警告するが…



◎まどマギ、映画風予告編(40秒くらいまでガンツCM)

http://www.youtube.com/watch?v=QMEQS6U0LRw&feature=related



●ひぐらしのなく頃に 1期(2006年春)、2期(2007年夏)



◎あらすじ



…昭和58年初夏。



都会から山奥の寒村・雛見沢村に引っ越してきた前原圭一。彼は毎朝一緒に登校してくれるレナや、ゲームに真剣に興じる魅音・沙都子・梨花ら仲良しグループのおかげで、ありふれた楽しい日常を築き始めていた。

毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。



村にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。



祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その事を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが…



◎OP

http://www.youtube.com/watch?v=c1inZRnkjew&feature=related





※それ以外、泣きそうだった4作品…





●コードギアス反逆のルルーシュ 1期(2006年秋)、2期(2008年冬)



◎あらすじ



二人の少年が異なる方法で、日本を植民地へと変えた超大国「神聖ブリタニア帝国」に対抗していく物語。



メイン主人公、ルルーシュはいかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行するダークヒーロー。ある少女との出会いで、絶対尊守の力「ギアス」を手に入れる。



基本ロボットものだが、学園、軍事、能力モノ、コメディ要素も入っている作品。

2期の最後は感動!!!



◎2期OP

http://www.youtube.com/watch?v=PtZs04X2SjA&feature=related



●AngelBeats!(2010年春)



◎あらすじ



死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマ。

運命に立ち向かう少年少女たちの物語。



時に理不尽でも尊いもの、それが人生。

自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか…



…これは感動します!!!



◎挿入歌

http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw



●とらドラ!(2008年秋)



◎あらすじ



ちょっと甘酸っぱい学園恋愛ものの作品。

その目つきの鋭さのため不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、新しいクラスでも「高須は不良」という誤解を解かねばならないことが憂鬱だったが、逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれるのだった…



◎OP

http://www.youtube.com/watch?v=1RPFc_D5EQ4&feature=related



●とある科学の超電磁砲 (2009年秋)



◎説明



アニメ「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。

「超能力系」アニメ。

常盤台中学に通うレベル5御坂美琴が学園都市で起こる事件や都市伝説をズバッと解決っ!



◎OP1

http://www.youtube.com/watch?v=Zju1Bd3BKCE









コードギアスは最後にやってくれました(泣







「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は

とっても泣けますよ!!







CLANNADアフター

あの花

ダカーポ2

コードギアスR2

CLANNADで泣かなかったらすごいですw







時をかける少女



あれは泣きましたよ!

恋愛とスポーツ要素入ってます







クレヨンしんちゃんの映画でタイムスリップして戦国時代にいくやつと

ドラえもんの鉄人兵団(昔のやつ)







あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

コードギアス反逆のルルーシュR2

最終回は両方とも泣けます。







自分は「ぼくらの」の子供の決断に泣かされました・・・。

特にダイチ編が・・・。



あとは「CLANNAD」「あの花」「AngelBeats 」ですかね・・・。



有名なものばかりですいません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿