2012年6月20日水曜日

アニメAIR、Kanonの順で見て来たのですが、ここまで来たらCLANNADは見るべきですか?

アニメAIR、Kanonの順で見て来たのですが、ここまで来たらCLANNADは見るべきですか?

自分的にはAIRをこえる感動作は無いと思っていますが、AIRをこえますか?







CLANNADとCLANNAD AFTER STORYを連続で見れば感動作品になります。








キモオタだろうがなかろうが、そんなんどうでもいいので、是非見てください☆

その2作品を見てCLANNAD見なかったらもったいなさ過ぎです、凄く良いですよ。



1期の学生編を見て、アフターストーリーにちゃんと順番通りに見てるとアフターでの威力がUP。。苦笑







キモオタなら見ればいいんじゃね







是非見て下さい!

いや、絶対に見るべきです!



私はCLANNADはKeyの最高傑作、いや、泣きゲー(アニメ)の最高傑作だと思います。



ですので、見て下さい。







見るべきです。絶対。

たとえあなたの中のAIRを超えないとしても。CLANNADは見た方がいいです。



僕の中でのAIRとCLANNADの関係は、同等で感動できます。

どっちが感動できたとか、決められないです。是非見てください。







私もCLANNADから見て、AIR、KANONという順番で、見ました。



はっきり言って、是非機会があれば、見てください。

この3作品の中で、自分的に一番泣けました。



自分でも驚きましたが、アニメで泣けるなんてと思ったくらいです。



すごく良い作品だと思います。



おかげで、3作品のゲーム版(智代アフター含む)をやってしまいました。(笑)



自分的にかなりハマリました。



是非見て、感動してください。







自分は逆にCLANNAD(afterも含む)を見た後にAIRを見ました。

CLANNADでkeyを知り、一番売れたというAIRを知ったので。

結果 CLANNADの余裕で圧勝!

正直AIRには「CLANNADの時と同じ感動を味わいたい」という

強い気持ちで臨んでいたので、ちょっと拍子抜けでした。

AIRは11、12話のラストシーンぐらいしか泣けなかったし、

感動というよりも、泣きのほうを追求しすぎだと感じました。

さらに言えばAIRが1クールなのに対し

CLANNADは4クールと話数も全然違います。

と、否定的な話も嫌なので改めてオススメします!

「CLANNAD」、良い作品です。

1期全24話、2期(AFTER STORY)全25話の計49話です。

美鈴が死んでしまうシーンと同じくらいに涙があふれたのが最低3回はありました。







絶対に見るべきです!

内容的にも泣ける回数も↑だと僕は感じました







CLANNADはAIRを余裕で超えた名作です。







話が長くAIRの4倍近い全44話(特別編や番外編除く)ありますが、見て損は無いです。



特にアフターストーリーの後半は泣けますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿