2012年6月11日月曜日

面白いアニメを探しています。 ちなみに最近観たアニメは(レンタル中心なので微...

面白いアニメを探しています。





ちなみに最近観たアニメは(レンタル中心なので微妙に古いですが)……



・狼と香辛料◎

・デュラララ!!◎

・化物語◎

・バンブーブレード◎


・とある魔術の禁書目録

・けいおん!!

・テガミバチ

・ローゼンメイデン

・喰霊 -零-

・シゴフミ





◎が付いてるのは、特に面白いと思った作品です。



雑食なので、どんなアニメでも意外と面白く視聴する方なのですが、ストーリに巧みな伏線が盛り込まれたミステリー色の強いモノや登場人物の会話が魅力的で面白いモノ、テンポがよく面白いけどきっちり感動もできるモノ、といった感じの作品が特に好きみたいです。





こんな私にオススメのアニメがありましたら、回答頂けるとうれしいです。



よろしくお願いします。







自分もバンブーブレードは大好きです☆

原作も全巻持ってますよ!!!



ストーリに巧みな複線が盛り込まれた作品で

且つ登場人物の会話が魅力的で面白く

且つテンポよく面白いけど感動も出来るといったら

原作がkey/ビジュアルアーツの

『Kanon』

『AIR』

『CLANNAD』

でしょう!!!

key関連で

『Angel Beats!』

もお勧めですね☆



特に『CLANNAD』は

keyの最高作品であり京アニの最高傑作です

1期の1話の最初から伏線を自然に貼っており

OPにも10近くの伏線が貼ってあります

それを2期の最終回で一気に解きにかかります

最終回を観てそれを知った時はもう号泣しましたね☆



話の展開も適度な速さで面白い所は本当に面白く

泣ける所は凄い泣けるので最高に気持ちがいいですね!!!



内容・作画・動画・音楽

全てにおいて神レベルです



2期は次元を超越しています・・・



『CLANNAD』

01話「桜舞い散る坂道で」

02話「最初の一歩」

03話「涙のあとにもう一度」

04話「仲間をさがそう」

05話「彫刻のある風景」

06話「姉と妹の創立者祭」

07話「星形の気持ち」

08話「黄昏に消える風」

09話「夢の最後まで」☆☆☆☆

10話「天才少女の挑戦」

11話「放課後の狂想曲」

12話「かくされた世界」

13話「思い出の庭を」

14話「Theory of Everything」☆☆☆☆

15話「困った問題」

16話「3 on 3」

17話「不在の空間」

18話「逆転の秘策」

19話「新しい生活」

20話「秘められた過去」

21話「学園祭に向けて」

22話「影二つ」☆☆☆☆

23話「夏休みの出来事」(番外編)



『CLANNAD ~AFTER STORY~』

01話「夏の終わりのサヨナラ」

02話「いつわりの愛をさがして」

03話「すれちがう心」

04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆

05話「君のいた季節」

06話「あなたのずっとそばに」☆

07話「彼女の居場所」

08話「勇気ある戦い」☆☆

09話「坂道の途中」

10話「始まりの季節」

11話「約束の創立者祭」

12話「突然の出来事」☆☆

13話「卒業」☆☆☆

14話「新しい家族」

15話「夏の名残に」

16話「白い闇」☆☆☆☆☆

17話「夏時間」

18話「大地の果て」☆☆☆☆☆

19話「家路」☆☆☆

20話「汐風の戯れ」

21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆

22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆

23話「一年前の出来事」(番外編)

24話「緑の樹の下で」(総集編)☆☆☆☆☆



☆はうるっとくるレベル

☆☆は結構泣けるレベル

☆☆☆はかなり泣けるレベル

☆☆☆☆は号泣するレベル

☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル



他にも泣ける所は沢山ありますし

笑える所も多くとても面白いです



『AIR』は12話に纏められているので難解ですが

その分物語は神秘的になり

見所の音楽の素晴らしさが引き立てられます



『AIR』

01話「かぜ~breeze~」

02話「まち~town~」

03話「こえ~whisper~」

04話「はね~plume~」

05話「つばさ~wing~」

06話「ほし~star~」

07話「ゆめ~dream~」

08話「なつ~summer~」

09話「つき~moom~」

10話「ひかり~light~」

11話「うみ~sea~」

12話「そら~air~」



12話は『CLANNAD』並みor以上に泣けます!!!



『Kanon』は物語の美しさでは『CLANNAD』以上です

感動の度合いが低いのが残念ですが・・・



『Kanon~カノン~』

01話「白銀の序曲~overtune~」

02話「雪の中の入祭曲~introit~」

03話「記憶のない組曲~partita~」

04話「休日の奇想曲~caprice~」

05話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

07話「家出と子猫の遁走曲~fuga~」

08話「追憶の幻想曲~fantasie~」

09話「子狐の子守唄~berceuse~」

10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」

12話「異形の円舞曲~waltz~」

13話「あぶなげな三重奏~trio~」

14話「ひびわれた協奏曲~concert~」

15話「かくれんぼの小奏鳴曲~sonatine~」

16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」

17話「姉と妹の無言歌~Lieder ohne worte~」

18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」

19話「ふれあいの練習曲~etude~」

20話「別れの夜想曲~nocturn~」

21話「君のいない輪舞曲~ronde~」

22話「追想の交響楽~sympohny~」

23話「茜色のフィナーレ~fnale~」

24話「夢の果ての追復曲~kanon~」



最後には全てが繋がり号泣します

とても良い話でした・・・



『とある科学の超電磁砲』は

短編に見せかけて全部が繋がっています

最後まで観て物語の構成の上手さに

ちょっと感動しましたね・・・








質問者さんの好きなアニメと私の好きなアニメが似ているので、

私の好きなアニメを軽く挙げさせていただきます♪

(質問者さんとかぶっているアニメもいれてあります)

・デュラララ!!

・化物語

・とある魔術の禁書目録

・けいおん!!

・テガミバチ

が好きということですので、多分好きだと思います!(以下のアニメ)



けいおん!

BLEACH

戦国BASARA

さよなら絶望先生

ローゼンメイデン

モノノ怪

空中ブランコ

ONEPIECE

大きく振りかぶって

銀魂

夜桜四重奏

しゅごキャラ!

化物語

ハヤテのごとく!

魔人探偵脳噛ネウロ

桜蘭高校ホスト部

とらドラ!

夏目友人帳

電脳コイル

クラナド

咲saki

ガンダムSEED

結界師

D. Gray-man

瀬戸の花嫁

フェアリーテイル

イナズマイレブン

ヴァンパイア騎士

まりあほりっく

みなみけ

にゃんこい!

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

ケロロ軍曹

伯爵と妖精

裏切りは僕の名前を知っている

コードギアス反逆のルルーシュ

今日からマ王





などです!

どれも面白いので見てみてください♪







とある科学の超電磁砲は、どうですか?







コードギアスを見れ、あとひぐらしとかですね。







条件に合いそうな作品だと

蟲師とか電脳コイルがおすすめです

デュラララ!!がお好きならバッカーノ!はおすすめです

原作者が同じで話も微妙にリンクしてるらしいので







巧みな伏線を大量に含むといえばやはりハルヒでしょう。

ミステリーではなくSFですけど、回によってはミステリー色の強い

話もあります。

これは、原作のキョンの語りをかなり忠実に再現しきったことで

評価されています。



伏線を活かしきるなら2006年版の初回は時系列順ではなく

放送順にみることを強くお勧めします。











とある魔術の禁書目録(インデックス)

を見られたのであれば、

とある科学の超電磁砲(レールガン)

も見られて見ては?

わたしはインデックスよりレールガンのほうが

すきですよ\(^o^)/



あとはデュラララ、化物語わたしもすきです★



おすすめは

戦場のヴァルキュリア

あまつき

図書館戦争

東京マグニチュード8.0

シャングリラ

エウレカセブン

マクロスF

コードギアス

黒執事



などなど







巧みなストーリーといえばAngel Beats!でしょう!!

かなりお勧めしたいです♪







狼と香辛料

デュラララ!!

化物語



は私も大好きな作品です





そんな私は



ef - a tale of memories

ef - a tale of melodies



をオススメします





恋愛アニメなんですがミステリアスな部分もあり、会話も面白く、もちろん感動できます





あとは



紅 -kurenai-

東のエデン



なんかもオススメですかね





よかったら見てみてください







ミステリーっぽくて、ストーリーに巧みな伏線は





牙―KIBA―



からくりきでん(←漢字忘れました)ヒヲウ戦記



アリソンとリリア



今日からマ王!(←コメディかと思われるかも知れませんが、所々でシリアスなものがあります。)





テンポの良い会話(魅力はないかと思いますが)





レジェンズ~甦る竜王伝説~







テンポがよくて感動できるもの



夏目友人帳



金色のガッシュ・ベル!!







が、私が見てきたアニメの中ではそうだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿