2012年6月11日月曜日

試験やレポートが忙しく、見る暇がないためネタバレ覚悟で構いません!! アニメCLAN...

試験やレポートが忙しく、見る暇がないためネタバレ覚悟で構いません!!

アニメCLANNADのアフターストーリーと言う話があるらしいけど、
普通のCLANNADと全く違う新しいストーリーとキャラクターなんですか?



ネタバレ覚悟で構いません!!ないようをおしえてください!できるだけ詳しく教えてください







普通の『CLANNAD』が

アニメの1期を指すのか原作を指すのか知りませんが

一応両方の場合について

ネタばれはこの作品の場合タブーなので

大まかな説明だけ書いておきます・・・



アニメ1期を指す場合



『CLANNAD-クラナド-』では

様々なキャラの紹介や物語が描かれていましたが

『CLANNAD ~AFTER STORY~』では

渚と朋也の新しい人生が描かれています

それに他のキャラ達の物語が絡まる感じですね☆

ストーリは抜群に泣けますよ・・・



1期は2期の為の土台で

本編は2期と言われていますね

感動のレベルが格段に違いますから・・・



『CLANNAD-クラナド-』(2007年10月~2008年3月)

01話「桜舞い散る坂道で」

02話「最初の一歩」

03話「涙のあとにもう一度」

04話「仲間をさがそう」

05話「彫刻のある風景」

06話「姉と妹の創立者祭」

07話「星形の気持ち」

08話「黄昏に消える風」

09話「夢の最後まで」☆☆☆☆

10話「天才少女の挑戦」

11話「放課後の狂想曲」

12話「かくされた世界」

13話「思い出の庭を」

14話「Theory of Everything」☆☆☆☆

15話「困った問題」

16話「3 on 3」

17話「不在の空間」

18話「逆転の秘策」

19話「新しい生活」

20話「秘められた過去」

21話「学園祭に向けて」

22話「影二つ」☆☆☆☆☆

番外「夏休みの出来事」

番外「もう一つの世界 智代編」



『CLANNAD ~AFTER STORY~』(2008年10月~2009年3月)

01話「夏の終わりのサヨナラ」

02話「いつわりの愛をさがして」

03話「すれちがう心」

04話「あの日と同じ笑顔で」☆☆☆

05話「君のいた季節」

06話「あなたのずっとそばに」☆

07話「彼女の居場所」

08話「勇気ある戦い」☆

09話「坂道の途中」

10話「始まりの季節」

11話「約束の創立者祭」

12話「突然の出来事」☆☆

13話「卒業」☆☆

14話「新しい家族」

15話「夏の名残に」

16話「白い闇」☆☆☆☆☆

17話「夏時間」

18話「大地の果て」☆☆☆☆☆

19話「家路」☆☆☆

20話「汐風の戯れ」

21話「世界の終わり」☆☆☆☆☆

22話「小さなてのひら」☆☆☆☆☆

番外「一年前の出来事」

総集「緑の樹の下で」☆☆☆☆☆

番外「もう一つの世界 杏編」



☆は少し感動するレベル

☆☆は結構感動するレベル

☆☆☆はかなり感動するレベル

☆☆☆☆は号泣するレベル

☆☆☆☆☆は涙腺崩壊or放心するレベル



原作を指す場合



原作は

学園編とアフターストーリーと幻想世界

の3つに分かれています・・・



原作をそのまま再現したのが

『CLANNAD-クラナド-』

『CLANNAD ~AFTER STORY~』

ですね☆








アニメについて

一期「CLANNAD」は通称学園編ともいわれ、主人公、岡崎朋也と多数のヒロインたちとのエピソードが中心に展開され、メインヒロインである古河渚と付き合うまでが描かれます。

これに対し二期「CLANNAD AFTER STORY」は渚と結ばれてからの物語が描かれます。一期で挿入された幻想世界の意味も、ここで明らかになります。

朋也の卒業と新しい生活。渚の卒業と結婚。そして授かった新しい命。CLANNADのテーマともいわれる家族愛の形について描かれます。また、序盤は原作における学園編エピソードで、サブキャラクター分に相当する話がこちらに含まれます。

主な流れとしては、

周囲の仲間たちが進路を決めていく中、朋也は自分の道を決めかねていた。そんな中、渚はまた体調を崩し、朋也と一緒に卒業することができなくなってしまった。結局、進路が決まらないまま渚を残し卒業した朋也。やることが無くなった朋也に、渚の両親はうちのパン屋で働かないかと声をかける。二人の好意に甘え、また古河家に世話になる朋也であったが、いつまでも甘えていられないと、電気工事の会社に就職する。朋也の新しい生活が始まった。

父親の事件はあったものの、朋也は渚との結婚を認めてもらう。そして、渚の卒業後、二人は結婚する。

ふたりが家族となった、新しい生活。そのなかで、渚の中に新しいいのちを授かる。しかし、体の弱い渚は、出産にも危険が伴うという。

危険を賭してでも生むことを決めた渚、そして

0 件のコメント:

コメントを投稿