2012年6月11日月曜日

お勧めのアニメを教えてください。

お勧めのアニメを教えてください。

お勧めのアニメを教えてください。



ちなみに、見たことのあるアニメはハルヒ、みなみけ、らきすた、とらドラの4つです。

どれも友達に薦められたのでみましたが、どれも面白かったです。







リクエストが20代男性ですから、ある程度年齢層が高い世代の方でも楽しめる作品を紹介致します。

どれも素晴らしい作品です、お薦め!



●「CLANNAD」(1期)「CLANNAD After Story」(2期)

数々のアニメランキングサイトの「感動する」「泣ける」部門においてトップを占める程の作品です。

主人公の岡崎朋也は回りから不良のレッテルを貼られた高校3年生、つまらない学校生活に飽き飽きしていたある春先の登校中、学校前の坂の下で一人の少女(渚)と出会います。

渚は昨年病気欠席によりダブりから再度3年を迎えるも、仲のよい友人達は卒業してしまい学校に行くのが不安で立ちすくんでいました。

朋也はそんな渚に「新しく楽しい事を見つければいいだろう」と声をかけ、一緒に学校への坂道を登り出します。

そして二人の長い長い物語は始まります・・・



1期は渚の夢である演劇部の再建話を中心に、数々のヒロイン達との交流~成長を描いた「学園編」

2期は朋也卒業後、社会に出た朋也を取り巻く人々や渚との生活を中心とした物語。

特に2期中盤以降は毎回のように感動の連続です!

長い物語となりますが、必ず2期「After~」の最終話までご覧になって下さい。

「家族」「恋愛」「友情」「笑い」「泣き」「感動」と全て詰まった、これ以上ない程優しく温かい作品です。



●「ef~ a tale of memories」(1期)「ef~ a tale of molodies」(2期)

かなり大人向けの恋愛アニメ、物語は1期・2期ともに複数の恋愛劇が同時並行で進んでいきます。

そして迎える1期・2期を通して明らかにされる人間相関やストーリーのうまさ!

特に1期の「13時間しか記憶を維持できない少女」との恋愛物語は涙腺崩壊必須!

俗に「シャフトの本気」と言われる映像美や表現手法も手伝いとても感動的な作品として仕上げられた作品です。

また毎回変化していくOPだけでも十分見る価値がありますよ。

(それまで見てきた方にとって最終回のOPはもう・・・)



●「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

幼い頃仲が良かった主人公宿海仁太(じんたん)ら6人の少年少女たちは、突然の芽衣子(メンマ)の死をきっかけに現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずのメンマが現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。メンマの姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚だと感じた仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。そしてそれぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始め・・・・

綺麗な作画とノスタルジーに溢れた、優しい涙を誘う作品です。



●「化物語」

西尾維新の同名小説のアニメ版、

主人公阿良々木暦は昨年吸血鬼絡みの事件に巻き込まれた事により蘇生能力を身につける事となった高校生。

ある日彼はふとしたきっかけで同級生戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう、彼女は昔化け蟹に体重を切り取られた事により体重が5kgしかなかった・・・・

暦は昨年の事件で知り合った怪異専門家である忍野メメに相談を持ちかけるが・・・

(第1章ひたぎクラブより)

本来重い物語にもかかわらず、会話のテンポのおかしさ、演出の素晴らしさから、笑って、泣けて。感動できるとても楽しい作品に仕上がっています。



●「エルフェンリート」

人類を滅亡させる遺伝子を持ち、頭に角を持つ突然変異体として産まれた女の子「ルーシー」は監禁されていた施設より逃亡!その際記憶を失ってしまうも流れ着いた鎌倉にてコウタと出会います。

ルーシーはコウタやコウタの幼馴染のユカ達とともに暮らす事となりますが、常にルーシー奪還・抹殺に向けた機関やルーシーを取り巻く陰謀が・・・

特に中盤以降、主人公とルーシーの過去の接点が明らかとなる事から物語は悲壮感漂う展開を見せ始め・・・

残虐シーン(グロ注意!)で有名な作品ですが、とても重厚で感動的なストーリーです!



●「サマーウォーズ」(劇場版)

主人公はこと数学に関しては天才的ですが、それ以外はパッとしない普通の男の子、たまたま憧れの女性である先輩より夏休みの1週間、田舎の大家族の前で恋人役を演じて欲しいというアルバイトを受けたものの、ちょっとした事から世界崩壊につながる事件に巻き込まれ・・・・

「笑い」「泣き」「熱さ」「感動」「恋愛」「絆」たかが2時間の間に全てが詰まった、最良のエンターテイメントです。



・↓「CLANNAD」








自分のオススメは「鴉 KARAS」です。OVA作品とはいえキャラが激しく動いても作画が崩れないし戦闘時の映像美も初見の人は驚くことだと思います。ストーリーは少し難しいですが、理解しようと思ってみていればきっと分かると思います。 TSUTAYAでもレンタルされているのでよろしければどうぞ







SKET DANCE

絶対可憐チルドレン

ケロロ軍曹

仮面ライダー電王

生徒会役員共

生徒会の一存

夏のあらし

けいおん!

日常

苺ましまろ

ロウきゅーぶ

バカとテストと召喚獣

スクールランブル

錬金3級 まじかる?ぽか~ん

ひだまりスケッチ

Aチャンネル

みつどもえ

ゆるゆり

侵略!イカ娘

魔法少女まどか☆マギカ

working

0 件のコメント:

コメントを投稿